ブレイブ フロンティア2

ブレイブ フロンティア2 ヘルプ

よくある質問

課金・課金アイテム(ダイヤ)

【iOSの場合】

クレジットカード、もしくはiTunesカードにて購入が可能です。

決済方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へお問い合わせをお願いいたします。
《Apple サポートへのお問い合わせ》

【Androidの場合】

Google Play ギフトカードや、Google Playストアにて対応されている決済方法(クレジットカード、お使いの携帯キャリアによる決済等)にて購入が可能です。

決済方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へお問い合わせをお願いいたします。
《Google Play サポートへのお問い合わせ》

※キャリア決済(docomo、au、SoftBank)をご利用の場合でご不明な点がございました際は、各キャリアへお問い合わせください。
購入処理が正常に行われていない可能性がございます。

購入後、ダイヤの付与がゲームに反映されるまで多少時間がかかる場合もございます。
一度アプリを終了して再起動しても反映されない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせいただく際には、以下の情報をご用意いただけますと、スムーズに調査・対応が行えますのでご協力ください。

【iOSの場合】

iTunes Storeより届くレシートメールの購入日・金額・アイテム名が全て表示されたスクリーンショット、もしくは、購入日・金額・アイテム名が全て表示された購入履歴とオーダー (注文) 番号を表示いただき、その画面のスクリーンショット、いずれかをご送付ください。

スクリーンショットおよび弊社記録を照合し、確認取れ次第、弊社にて処理を進めさせていただきます。

※スクリーンショットはiPhoneX以外のiOS端末では「ホームボタン」と「電源ボタン」を同時に押すことで撮影可能です。
※iPhoneXでは「電源ボタン」と「音量ボタンの上」を同時に押すことで撮影可能です。
※Apple様のシステム上、レシートメールや購入履歴が実際の日時より1週間程度前後する場合があるため、1週間以内に特定個数のダイヤを複数回購入されている場合、それぞれが正常に反映されているか弊社にて確認を行わせていただいております。お手数ですが1週間以内にご購入いただいた同じダイヤ数のスクリーンショッすべてを送付いただけますようお願い申し上げます。

【Androidの場合】

Googleからの購入完了メールまたは「Google ペイメントセンター」にアクセスいただき、記載されている下記項目をお書き添えください。

・注文番号(取引 ID)
※「GPA.4桁+4桁+4桁+5桁」の数字で構成されています
・注文日時
・注文ダイヤ額

▼Google ペイメントセンターでの確認方法
『Google ペイメントセンター』にログインします
※決済に問題の発生しているGoogleアカウントでログインしてください。アカウントを間違えるとログインができず、ログインができても決済情報が表示されません
問題の発生している決済を押して詳細情報を表示します
記載されている取引 ID、注文日時、注文ダイヤ額をご確認ください

※キャリア決済ご利用の場合、キャリアからの注文確認メールには注文番号の一部のみが記載されている場合がございます。その場合はGoogle ペイメントセンターにて「GPA.4桁+4桁+4桁+5桁」の注文番号をご確認ください。

※一日に特定の個数のダイヤを複数回購入した履歴がある場合、それぞれが正常に反映されているか弊社にて確認を行わせていただいております。お手数ですが当日ご購入いただいた同じダイヤ数の注文番号すべてをお知らせいただけますようお願い申し上げます。
「ブレイブ フロンティア2」では、未成年のお客様や保護者様が今まで以上に安心してサービスを利用できるよう、年齢別にダイヤの購入上限額を設定させていただいております。

入力いただいた生年月により、1ヶ月に購入できるダイヤの購入上限額が以下の通り定められます。
※「召喚師育成プログラム」の月額お支払額は含まれません

年齢課金上限額(当月あたり)
0~15歳5000円
16~19歳30000円
20歳以上制限なし


※一度、生年月を入力されますと変更ができませんので、ご注意ください。
※月ごとの購入金額は、毎月1日にリセットされます。
※年齢とそれに伴う購入上限額は、毎月1日に更新されます。
※必ず正しい生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことにより発生した問題について、当社は責任を負いかねる場合がございます。
キャリア決済でダイヤ購入する場合は、ご利用のキャリア(docomo、au、SoftBank)で購入の上限設定が行われております。

詳しくは各キャリアのお問い合わせ窓口にてご確認ください。