ブレイブ フロンティア2

ブレイブ フロンティア2 ヘルプ

よくある質問

エラー・不具合

プレイする際には、通信環境の良い場所や、ご家庭の光回線によるWi-Fi環境をご利用いただくことをお勧めいたします。

通信環境に問題がなく、改善されない場合は、以下の内容を上から順にお試しください。
(解決された時点でそれ以降の手順は不要です)

▼メモリ圧迫に関する対策等
・本アプリ実行中は他のアプリを起動しない
・クエスト中などはアプリの切り替えを避け、スリープ状態にしない
・ホーム画面>MENU>設定、もしくは、バトル中のMENU>設定から、バトル設定の各項目をOFFに設定する。

▼アプリの再起動
※安定した環境でお試しください

▼アプリデータの再ダウンロード
アプリ起動後のタイトル画面右下の「復旧」>「データ再ダウンロード」>「はい」>タイトル画面(TOUCH SCREEN)をタップ (追加データ再ダウンロードに少々お時間がかかります)

▼アプリの再インストール
※アプリを削除する際は、事前に【エイリムアカウントの登録・連携】、または【引継ぎコード及びパスワードの発行・保存】をお願いいたします。

・安定した通信環境下であることを確認する
(ご家庭の光回線に接続したWi-Fi推奨。混雑した環境や速度制限中の環境は避ける)
・端末内の不要な常駐アプリの常駐解除、もしくは削除する
・不要なアプリを削除する、実行中の他のアプリを終了させる(メモリ、ストレージの空き容量を増やす)
・「ブレイブフロンティア2」のアプリを削除する
・ご利用端末の再起動を行う(メモリ空き容量を確保する)
・「ブレイブフロンティア2」を再インストールする

お試しいただいても改善しない場合や、プレイデータの引き継ぎができない状態となった場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご利用端末のメモリが圧迫されている可能性がございます。

ブレイブフロンティア2以外の他のアプリケーションを終了し、お試しください。

他のアプリケーション終了方法
【iOSの場合】
・iPhoneX
下から上にスワイプアップしてしばらく押したままにする>任意のアプリ画面を長押しし、左上に赤いクローズアイコンを表示>他のアプリを選択し画面上へスライドするか、クローズアイコンをタップ

・iPhoneX以外の端末
ホームボタン2回タップ>他のアプリを選択し画面上へスライドする

【Andoroidの場合】
設定>アプリケーション>すべてのアプリケーション表示>ブレイブフロンティア2選択>キャッシュをクリア

お試しいただいても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
低速回線(3G)での通信や、プレイしている端末のメモリ状況により発生する可能性がございます。

高速回線(LTE/Wi-Fi)環境でプレイいただくことをご検討ください。また、複数のアプリを同時に起動している場合は他のアプリを終了し、ご利用端末の再起動をお試しください。
上記をお試しいただいても状況が改善されない場合には別途調査いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ブレイブフロンティア2では、ゲームプレイ時にユーザー様の端末情報を送信しユーザー様のデータを整合します。

その際に個人情報は送信されません。
しかし、端末情報を送信するということで、セキュリティソフトに検出されることがございます。
検出されることでプレイできなくなることはございませんので、ご安心ください。