ブレイブ フロンティア レゾナ

ブレイブ フロンティア レゾナ ヘルプ

よくある質問

データ引き継ぎ・復旧

あらかじめメールアドレスで登録できる「エイリムアカウント」に登録し、プレイヤーデータを連携しておくことで、現在のデータにて引き続きプレイいただけます。

また、ランダムな文字列で構成された引き継ぎコードと、ご自身が決めたパスワードでコードを発行しメモしておくことでも、引き継ぎは行えます。

※iTunes・iCloud、各種データバックアップでは、データ引き継ぎは行えません


【データ引き継ぎ方法:エイリムアカウント】

「エイリムアカウント」を登録し、連携しておくと、引き継ぎ先の端末にて「エイリムアカウント」にログインすることで引き継ぎが完了できます。

(1)エイリムアカウントの新規登録はこちらを選択

(2)メールアドレスパスワードを入力し、登録

(3)入力したメールアドレスに検証コードが送信されるので、それを入力し送信を選択

(4)アプリ起動を選択しブレイブ フロンティア レゾナを起動

(5)ホーム画面メニューアカウント管理エイリムアカウント連携を選択

(6)メールアドレスとパスワードを入力し、連携するを選択



【データ引き継ぎ方法:引き継ぎコード】

(1)ホーム画面メニューアカウント管理を選択

(2)引き継ぎコード発行を選択し、4~32文字の半角英数字でパスワードを設定し、発行するボタンを押します

(3)引き継ぎコード・パスワードが表示されます
 ※引き継ぎコードとパスワードは紛失しないようスクリーンショットやメールに保存頂くか、メモ等にお控えください。

(4)新機種にてブレイブ フロンティア レゾナをインストール後、復旧引き継ぎコードを使用するより引き継ぎコードとパスワードを入力してください。
異なるプラットフォーム間での引き継ぎに対応しております。
お問い合わせいただく際にお客様の情報を最短で確認するためのコードです。

アプリ内からお問い合わせいただく際に、通常のメーラーをご利用の場合はメール文章に自動的に引用されます。
公式サイトよりお問い合わせいただく場合には、お問い合わせコードを手動でご入力いただくことになりますので、お問い合わせコードは必ずお手元にお控えください。

※お問い合わせコードは悪用を防ぐため、他の方には知られないよう注意して管理されるようお願いいたします。

ご自身のお問い合わせコードは、以下の手順でご確認いただけます。

(1)ゲームタイトル画面右上のinfoを選択

(2)お問い合わせを選択
(3)お問い合わせコードに表示される、英数字混合12文字の文字列がお問い合わせコードとなります。その他、以下手順でもご確認いただけます。

ホーム画面メニューお問い合わせを選択
弊社にて調査の上、対応させていただきます。
以下の情報について可能な限り、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■引き継ぎをご希望の経緯
例:端末が故障してしまった、など

■最後にプレイした機種の型番
例:iPhone8、SOG01

■復旧したいアカウントのお問い合わせコード(半角英数12文字)
※「ABCDEF123456」とは異なります

■復旧したいアカウントのプレイヤーID
※数字9文字

■復旧したいアカウントのプレイヤー名
※変更したことがある場合はすべてお知らせください

■復旧したいアカウントのプレイヤーLv
※ゲーム中左上に表示されているLv

■ゲームスタート日時

■最後にプレイした日時

■所持ユニット名
例:ヴァルガス、セレナなど複数

■引継コード発行の有無
メニューアカウント管理引継ぎコード発行

■フレンドとなった、フォローしたプレイヤー名
※ご記憶の範囲で複数お知らせください

■以前のクエスト進行状況

■ダイヤ購入の日時・金額等の情報
※以下の項目をお知らせください
「注文番号」「購入日」「金額」「アイテム内容と個数」

上記情報に関しまして不足事項が多い場合は、調査・対応にお時間を要する、あるいは、データを特定できず対応が行えない場合がございますので、ご了承ください。

TOPに戻る