ブレイブ フロンティア レゾナ

ブレイブ フロンティア レゾナ ヘルプ

よくある質問

エラー・不具合

プレイする際には、通信環境の良い場所や、ご家庭の光回線によるWi-Fi環境をご利用いただくことをお勧めいたします。

通信環境に問題がなく、改善されない場合は、以下の内容を上から順にお試しください。
(解決された時点でそれ以降の手順は不要です)

▼メモリ圧迫に関する対策等
・本アプリ実行中は他のアプリを起動しない
・クエスト中などはアプリの切り替えを避け、スリープ状態にしない
ホーム画面メニュー設定、もしくは、バトル中のPAUSEオプションから、バトル設定の各項目をOFFに設定する。

▼アプリの再起動
※安定した環境でお試しください

▼アプリデータの再ダウンロード
アプリ起動後のタイトル画面右下の復旧データを再ダウンロードするはい

▼アプリの再インストール
※アプリを削除する際は、事前に【エイリムアカウントの登録・連携】、または【引継ぎコード及びパスワードの発行・保存】をお願いいたします。

・安定した通信環境下であることを確認する
(ご家庭の光回線に接続したWi-Fi推奨。混雑した環境や速度制限中の環境は避ける)
・端末内の不要な常駐アプリの常駐解除、もしくは削除する
・不要なアプリを削除する、実行中の他のアプリを終了させる(メモリ、ストレージの空き容量を増やす)
・「ブレイブ フロンティア レゾナ」のアプリを削除する
・ご利用端末の再起動を行う(メモリ空き容量を確保する)
・「ブレイブ フロンティア レゾナ」を再インストールする

お試しいただいても改善しない場合や、プレイデータの引き継ぎができない状態となった場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご利用端末のメモリが圧迫されている可能性がございます。

ブレイブ フロンティア レゾナ以外の他のアプリケーションを終了し、お試しください。

他のアプリケーション終了方法
【iOSの場合】
・iPhoneX
下から上にスワイプアップしてしばらく押したままにする>任意のアプリ画面を長押しし、左上に赤いクローズアイコンを表示>他のアプリを選択し画面上へスライドするか、クローズアイコンをタップ

・iPhoneX以外の端末
ホームボタン2回タップ>他のアプリを選択し画面上へスライドする

【Androidの場合】
設定>アプリ>ブレイブ フロンティア レゾナ>ストレージ>キャッシュを消去
※端末により項目名は違うことがあります

お試しいただいても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ブレイブ フロンティア レゾナでは、ゲームプレイ時にユーザー様の端末情報を送信しユーザー様のデータを整合します。

その際に個人情報は送信されません。
しかし、端末情報を送信するということで、セキュリティソフトに検出されることがございます。
検出されることでプレイできなくなることはございませんので、ご安心ください。

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