ベクタス

特殊技術が発達した異界「ベクタス」でルジーナを捜す召喚師とティリス。召喚術が上手く使えない中、新たな冒険が始まる…。

遙かなる異界

連絡を受けて召喚院を訪れた召喚師とティリス。2人はルジーナが消息を絶ったという異界「ベクタス」に向かうことに…。

機械の世界

異界「ベクタス」に降り立つ召喚師とティリス。ルジーナ捜索の任を帯びてはいるが、ティリスは初めての異界に興味津々で…。

初めての戦い

【灰雲鉄街】グランガイアとは全く異なる技術の発達した世界に目を見張るティリス。そこで2人は謎の敵に囲まれてしまう。

レダとの邂逅

【灰雲鉄街】ルジーナの部下、レダと合流できた召喚師。レダはルジーナ捜索は不要と告げ、ベクタス調査への協力を求める。

ベクタスの現状

【セルザ工廠】レダからベクタスの情報を得た召喚師。この世界は現在謎の地震が頻発し、崩壊へと向かっているらしい。

機械人形からの依頼

【壊材廃場】召喚師たちを尾行する機械人形と遭遇。言葉の通じるこの機械人形はどうやら相棒の救助を依頼したいらしい。

2体の機械人形

【壊材廃場】助けた機械人形から情報管理塔という場所のことを聞き出した一行は、ベクタス調査を進めるためにそこを目指す。

ハチとタル

【機電都市メルサス】機械人形らから求められて“マスター”となった召喚師たち。レダが彼らに授けたもう1つの名前は……。

謎の敵との遭遇

【機電都市メルサス】情報管理塔を目指して都市を進む召喚師たちの前に、突如として巨大な機械人形が現れる……。

召喚の力の回復

【機電都市メルサス】襲撃してきた謎の機械人形をなんとか撃退する召喚師たち。すると、なぜか召喚の力がわずかに戻る。

太古からの音

【情報管理塔】ティリスの操作で、機械から何者かの会話の音が流れる。それを聞いたレダは我を忘れて操作に熱中して……。

先行するアベル機関

【ゾリダス山地】ベルツと遭遇する一行。レダはベルツに対して剣呑な態度を見せ、アベル機関に出し抜かれぬよう先を急ぐ。

再襲撃

【機神高郭】地震の震源だと思われる施設を進む召喚師たち。だが、その前にメルサスで襲ってきた謎の機械人形が再び現れる。

現れた男

【機神高郭】謎の機械人形の圧倒的な力の前に、召喚師たちが窮地に陥る中、壁を破ってある男が現れる。その男とは……。

封神儀

【機神高郭】撃破後、すぐに復活して退去する封神機。ルジーナは召喚師らに、あの機体のこと、そして現在の状況を説明する。

遺された場所

【ミセルス祀殿】道中で発見した建物を訪れるレダら。ハチとタルによると、かつてのマスターの遺物が保管された場所らしい。

かつてのマスター

【ミセルス祀殿】何かを守るようにしていた機械人形を撃退。すると祭壇より、何者かの言葉が途切れ途切れで聞こえてきて…。
直前のページに戻る