新たなる秘境

依頼により、新たに発見された秘境に向かう召喚師。そこで待ち受けていたのはこれまで見たこともない恐ろしい強敵だった…。

山脈の魔神

【エゴル山脈】召喚院開拓局のリムよりエゴル山脈の調査を依頼される召喚師。そこには氷の魔神が眠っているという。

魔神の過去

【エゴル山脈】リムが語るスクラミアの過去。自分を利用しようとした国家を滅ぼした魔神は、とある英雄に封じられたという。

ヌルヌルのベトベト

【イグニア風穴】イグニア瀑布の裏側の調査をリムより依頼される。そこにはコルデリカの地震により目覚めた魔物が…。

リムの苦手なもの

【イグニア風穴】巨人でも手に負えない魔物を倒した召喚師。賞賛するリムだが、召喚師の肩を見た瞬間その表情は一変し…。

巨大な魔物

【バルモドーラの巣】古代遺跡内に巣食う魔物バルモドーラの情報がリムより伝えられる。調査隊派遣まで待つよう言われるが。

遺跡の謎

【バルモドーラの巣】調査隊到着前にバルモドーラを討伐してしまう召喚師。遺跡自体は巨大な何かを格納していた場所らしい。

リムの嫌な予感

【ゴルゾ地底湖】大きな力が感知された地底湖の探索を行う召喚師。嫌な予感がするので、依頼を断ってもいいというリムだが。

堕天神ラグサル

【ゴルゾ地底湖】地底湖で眠っていたラグザルは、多くの人間を滅ぼした神らしい。調査中、リムを心配させてしまったようだ。

地下牢に潜むもの

【アグニ地下牢】地下牢に赴いた召喚師は、リムより、そこに閉じ込められている“凶悪な何か”を討伐するよう依頼される。

暴君の末路

【アグニ地下牢】リムの情報によると、閉じ込められたのは、暴君として恐れられ、家臣に幽閉された皇帝の亡霊だったらしい。

海底のロマンス

【エルナダ海底神殿】海底神殿の探索を行う召喚師。リムはそこに祀られている海神のロマンチックな伝説に夢中で…。

海神と少女の伝説

【エルナダ海底神殿】上司から無駄話だと怒られつつも、リムは調べてきた海神と少女の切ない伝説の詳細を召喚師に教える。

具体的な依頼内容

【ガルネス実験洞】狂暴な魔獣が存在する可能性が高い洞窟を探索する召喚師。今回はいつもよりも依頼内容が具体的だが……。

リムの想い

【ガルネス実験洞】魔獣に勝利した召喚師に対し、想いの丈をぶつけるリム。だが、話の途中で通信状態が悪化してしまう。

闇術師の遺産

【封穴地下空洞】地下空洞を探索する召喚師。リムの情報によると、かつてここで闇術師が非道な実験を行ったというが……。

待つ者と待たせる者

【封穴地下空洞】情報を伝え終わる前に魔物と戦い勝利した召喚師に対し、リムは心配のあまり理不尽な怒りを向けてしまう。
直前のページに戻る