第五章 異形の魔城

故郷であるフィルアームを奪還した若き騎士たち。しかし、ネグレスは北方に新たなる本拠を建造していた。

行方不明者と謎の建造物

故郷を奪還した若き騎士たちの元に、ネグレスの新しい拠点と思しき建造物の情報が飛び込んでくる。

“古の悪魔”の伝説

若き騎士は、ネグレスが北の山岳地方を選んだ理由に“古の悪魔”の伝説が関係していると予想する。

心の精霊サンクオーレ

禍々しいオーラを放つ魔城の姿が見えてきた。圧倒される若き騎士たちを、心の精霊が勇気づける。

開演前

先へ進もうとする若き騎士たちを濃い霧が包み込んでしまった。暗闇の中、聞こえてきたのは……

道化のおもてなし

一行はいつの間にか舞台の上に立っていた。奇術師メルフェルによるショーが始まろうとしている。

メルフェル大爆発!

攻撃を受け、わざとらしく苦しむメルフェル。するとその体が爆発し……!

司令塔は誰だ!?

小型メルフェルたちが一斉に襲い掛かってきた。 が、戦う前に彼らは何やら相談を始める。

1匹たりとも逃がすな

1匹だけ残った小型メルフェルが逃走したため、リンたちは慌ててそれを追いかける。

黒光りするアイツ

廃棄物処理場へ落とされてしまった一行。サーシャの足元にカサカサと音を立てて忍び寄るモノが……

分裂する奇術師

逃げた1匹を追い詰めたものの、それはさらに分裂し、若き騎士たちを翻弄する。

嗜虐心をくすぐる絆

メルフェルは元の大きさに戻ると、若き騎士たちの息の合った戦いぶりを褒め称える。

ひとりだけズルい!

廃棄物処理場へ落とされてしまった一行。ところが若き騎士だけは落下を免れ……

強者たちとの修練

メルフェルは一行を試練の間に酷似した場所へと誘い、ロイやサーシャの動揺を誘う。

俺たちの戦いはこれからだ!

廃棄物処理場へ落とされてしまった一行。落ち込むサーシャをロイは熱血教師よろしく励ます。

サプライズ作戦

擬似召喚老を倒されてしまったメルフェルは、最後の手としてとんでもない人物を召喚する。

ノエルとの通信その1

召喚されたノエルを完全消滅させ、清々しい笑みを浮かべるロイ。そこにノエル本人から通信が……

ノエルとの通信その2

召喚されたノエルが自ら消えて、ようやく試練は終わった。そこにノエル本人から通信が入る。

ある意味召喚院最強…ッ!!

廃棄物処理場へ落とされてしまった一行。挫けそうになるロイにサーシャは活を入れる。

心に映るもの

メルフェルは若き騎士たちを魔鏡の並ぶ空間へと誘い込む。それぞれの心に映る光景とは……

強き心の理由

ロイが魔鏡の影響を受けないのには理由があった。メルフェルは更に追い込もうとある策を講じる。

大切なこと

召喚されたアーガスとローリ、ルジーナがロイを襲う。しかし若き騎士たちは動くことが出来ず……

取り戻した笑顔

己の弱さと向き合い、無事乗り越えることができた若き騎士たち。サンクオーレも嬉しそうに舞う。

本当の強さとは

ようやくメルフェルと対峙した若き騎士たち。ロイは敵に本当の強さとは何かを説き、宣戦布告する。

ロイの教え

分身を全て吸収し完全体となったメルフェル。ロイは彼の道を正すため、全力で戦うことを決意する。

終幕

見事強敵メルフェルを打ち倒した若き騎士たち。この戦いで得た教えを胸に、次の一歩を踏み出す。

不吉な絵画

美術品が飾られた部屋に入り込んでしまった若き騎士たちは、そこで妙なオーラを放つ絵画に出会う。

悪趣味なコレクション

やはり絵画には罠が仕掛けてあった。他の美術品も下手に触らないほうがいいだろう。

やってみなければわからない

廊下の途中にポツンと置かれたスロットマシーン。明らかに罠の匂いがするが、リンはやりたがり……

お風呂だっ!!

大浴場へとやって来た一行。リンとサーシャは入りたくてウズウズしはじめる。

ロイと一緒にお風呂

いよいよ入浴の準備が整った。若き騎士はロイと男同士、裸の付き合いをする。

リンとサーシャと一緒にお風呂

いよいよ入浴の準備が整った。若き騎士はリンたちと水着姿になって女子会を始める。

棄てられた実験体

隠し扉を開けた先に待っていたのは、醜い姿をした魔物であった。リンはそれをどこかで見たと言う。
直前のページに戻る