穢れし五忍

対決、激闘、死闘、苦戦、決戦…… 五穢忍の魂を封印するまでの孤独な戦いの記録。

刀渡の里の虐殺

刀渡の里を壊滅させたレンジの乱。 ひとり生き残びたソウヤは仇討ちを決意する。

霧壷庵での対決

キショウの住まう霧壷の庵。 ソウヤはキショウの配下に囲まれる。

黒霧の虐蛛その顛末

極悪非道のキショウはソウヤに討たれた。 穢れし魂は巻物へと封じられる。

復讐成らず

復讐を誓いながらも果たせず倒れたソウヤ。 慙愧の念を辞世の句に乗せる。

下衆の集い

袋叩きに合う忍者を助け出すソウヤ。 かつての兄弟子リュウゴと相まみえる。

日照峠での激闘

5年の歳月がソウヤとリュウゴの差を埋めた。 見下していた相手の成長にリュウゴは激昂する。

白炎の暴鬼その顛末

悪逆卑劣のリュウゴはソウヤに討たれた。 穢れし魂は巻物へと封じられる。

卑劣漢の凱歌

何の信念も持たぬ卑劣漢に敗れたソウヤ。 リュウゴは上機嫌で慣れぬ歌を詠む。

無明林での死闘

昼なお暗き林の中での遭遇戦。 問いかけがソウヤを襲う。

無影の厳哲その顛末

冷厳無道のジンゲツはソウヤに討たれた。 穢れし魂は巻物へと封じられる。

道は失われた

忍とは何か。迷いが生じ敗れたソウヤ。 ジンゲツはソウヤを称えると再び姿を消した。

岳隠の里の刺客

各地から討伐依頼の出されている五穢忍イブキ。 その命を狙い岳隠の里の刺客が迫る。

曼珠谷での苦戦

思いがけぬ殺生に心乱れるソウヤ。 心を鎮め、情を捨て、肉親に刃を向ける。

紅樹の幻狂その顛末

迷妄無昧のイブキはソウヤに討たれた。 穢れし魂は巻物へと封じられる。

狂気の行く末

情を捨てきれず姉の刃に倒れたソウヤ。 その魂はイブキの内へと取り込まれる。

穢洞寺での決戦

決戦の地、穢洞寺へと足を踏み入れるソウヤ。 雷鳴と共に五穢忍の首魁レンジが現れる。

紫雷の天業その顛末

天下弑逆のレンジはソウヤに討たれた。 穢れし魂はすべて巻物に封じられる。

果たせずして果てる

あと一歩力及ばずレンジに敗れたソウヤ。 辞世の句を最後まで詠むこともできず事切れた。
直前のページに戻る