第二章

新たな階層に辿り着いたあなたとレンカは、女神を信奉する教団“オーダー”、ヴォイドを破壊し旧時代の秩序復権を掲げる“フォース”、快楽主義者の商人たちの集まり“ファミリー”など、様々な組織の人間たちと邂逅する。各組織はそれぞれ異なる信条を掲げ、厄災によって滅びかけている世界を懸命に生き抜こうとしていた。

深淵への巡礼者

新たな階層「FORT」に踏み入れたあなたとレンカは、ヴォイド内を徘徊する謎の集団に出食わす。レンカは彼らを女神を信仰する集団「オーダー」の集団で、ヴォイド内を巡礼しているのだと語る。

秩序を掲げる者1

エリアの探索中、兵士風の男に呼び止められたあなたとレンカ。男はレンカが単身でヴォイド内部をうろついていると誤解し、高圧的な態度で追い返そうとする。そこへ魔物が現れ……

秩序を掲げる者2

召喚術で魔物を撃退したあなた。その特異な力を目の当たりにした兵士たちは、敵意を剥き出しにあなたを渡すようレンカに迫る。兵士たちを制止したのはイヴァと呼ばれる女性だった。

黄昏を生きる者たち1

先程の兵士たちは「フォース」という組織で、「デアクリプス」後の当該地域において有数の勢力の1つであった。以前出会った「オーダー」やあなたとレンカの拠点「ギルド」などを含め、生き延びた人々の拠点は複数あるという。

黄昏を生きる者たち2

門番を倒したことで、次のエリアへのゲートが開かれた。レンカは、次のエリアには最近よくない噂が流れており、曰く「一度入ったら出られない場所」なのだと話す。

失踪者の噂

近頃、当該エリアでは失踪者が多発しているらしい。あなたとレンカは事件の真相に対する推察を交わしながら深部を目指す。そんな二人を何かが物陰から見つめていた。

生存競争1

探索を進める二人の前に、一人の男が立ちふさがった。男は金目の物を渡すようレンカに要求し、「お前なんて簡単に消せる」と脅しをかける。レンカはなぜかその言葉に強く反応し、男に詰め寄る。

生存競争2

まばゆい光と共に突如現れた魔物を撃退したあなただったが、すでに男の姿はその場にはなかった。レンカは男が何らかの手段を用いて魔物を呼び寄せ、人々を襲っていたのが失踪事件の真相だと推察する。

自由の代償1

突如聞こえてきた男の悲鳴。声の方へ駆けつけると、身なりのいい男が失踪事件の首謀者であるならず者に銃をつきつけていた。男は、ならず者を「裏切り者」と呼び始末しようとするが、ならず者は再び魔物を呼び出し……

自由の代償2

ファミリーのボス“ワン”は、あのならず者が組織から持ち逃げした装置を使って魔物を呼び出し、人々を襲っていたと話す。更にあなたを「召喚師」と呼び、行動を監視しているような素振りを見せるのだった。

記憶の断片1

エリアの最深部にたどり着いたあなたは、奇妙な音を感知する。レンカには聞こえないというその音に呼ばれるように、あなたは更に奥へと入っていく。

記憶の断片2

門番との戦闘後、あなたはとあるフラグメント結晶を発見する。そこへ突如現れた「オーダー」の聖女ルイゼは、「そのフラグメントはあなたを呼んでいる」と告げた。促されるままフラグメントに触れたあなたは記憶の断片を取り戻す。
直前のページに戻る