旅の記憶 イシュグリア編

魔神を封じた地、そして神々にも見捨てられた地イシュグリア。 そこで召喚師たちは強大な魔神と壮絶な戦いを展開する。

セルグラード

魔神を封じた異界「イシュグリア」に降り立った召喚師。 待っていたグラデンスより、新たなサポート役を手配されるが…。

レーム

魔神シュスイとの戦いの後、イシュグリア第二の地レームへと降り立った召喚師。 新たな地で召喚師を待ち受けるのは……。

ベイオルグ

セリアとルジーナと再会し、レームの地を超えた召喚師は、 ティリスの声に従い、新たな地ベイオルグに向かう。

ウルジ

巨大な花が一際目を惹くイシュグリア東部の大陸ウルジ。カルのことが気掛かりな召喚師は、次の地へと歩みを進める。

ラクシュルト

異界や人間の技術に興味を持つ魔神モルデリムの支配する地ラクシュルト。様々な見慣れぬ施設が召喚師の行く手に現れる。

ザームブルグ

断崖に横たわる大巨人の躯が目を惹くザームブルグの地。この地を支配する魔神アム=ユノスは最古の魔神だと言われている。

ファル・ナーガ

竜の力を持つ魔神が治めるという土地ファル・ナーガ。繁栄の面影を残すこの場所には、召喚師の親友が待ち受けている。

エストリア

モーラを追ってやってきたエストリア。この地にはかつて魔神たちの築いた最古の国家があったと言われている。

メノン

この地はカルナ・マスタの破壊の痕跡の残る場所であり、同時にカルナ・マスタの本体が封印された土地でもある。

ミルドラン

かつてイシュグリアの覇権を目指した王が拠点とした地。ここには大神皇の魂と真の力が封印されているという。
直前のページに戻る